中途半端は嫌いっ

| コメント(4)

英語を母国語としない英語学習者に向けて編集されたやさしい英語で書かれたペーパーバック・・・Graded readers・・・で
「THE BIRDS」を読んだのだが、終わりがすっきりしない。
で、どうなるのよー。って感じだった。
これは簡易版なので、きっと話をはしょってるからよくわかんないのよ、と思い
この本をもとにして作られたというヒッチコックの「鳥」を借りてみた。
でもヒッチコックは「鳥が人間を襲う」というプロットだけ使ったそうで、中身は全然違った。
しかーし、終わり方はやはり中途半端。
白か黒かはっきりして欲しいのよね。
あとは想像してね♪みたいなお話はきらいなのよーーーーー。

コメント(4)

私もー!!
分かり易くあからさまなハッピーエンドが一番!
でも、日本語じゃない本なんて、絶対読めないわ。

>みきちゃん
そうそう、なんといってもハッピーエンドじゃないとね♪
英語の本といっても教科書のようなもの
中学生の英語がわかれば読めるレベルなの
それでも、私はやっとこさっとこだけどね・・・

じゃあ、映画でいったらハリウッド映画派?フランス映画はだめでしょ?ああとは自分で考えな!的なやつとか、誰も幸せにならずに終わちゃったりね。

当然!!
淡々と流れていき、じゃぁね。
みたいなのは最悪。消化不良起こしちゃう。
派手に暴れて、どきどきハラハラ、で最後にめでたし♪
ってのがやっぱりエンターテインメントには最高でしょう

このブログ記事について

このページは、machが2006年8月20日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「医療過誤(`_´)」です。

次のブログ記事は「週末は筋肉痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。