医療過誤(`_´)

| コメント(3)

先週の金曜日、母が怪我をした。
なんでもアボガドの種を取るのに、包丁の角を刺してスポッととるのをTVで見たから真似をしたら
種じゃなく自分の手のひらを刺したとか・・・
たまたま用があって電話をしたら、そんなことをのたもうた。

思いっきりやったはずだから、傷もふかいはず。
すでに時刻は7時過ぎ。
病院なんか終わっちゃったよ。
でも、明日まで放置しとくのもなんだし、縫う傷だったら早いほうがいいよね、
ってことで夜間診療ありの近所の病院に連れて行った。
ちょっと消毒して、テープで傷口を縫ったように傷をふさいですんだそうだ。
そして今日、
傷口もふさがっているだろうとテープをはずしたところ、
なんでも皮が傷口にはいったままだったので傷口は開いたまま。
急遽、傷も周りの処置をして縫合したそうだ。
最初の治療の不適切。
りっぱな医療過誤だ。
本日の医者曰く「最初の処置が悪かったんだねぇ」
それで済むのかよっっ!!

コメント(3)

お母さん かわいそうに・・・(T_T)
アボガドの種を取るには、ちょっとコツがいるんだよね。(種固いし)
それをテレビが いいかっこして やって見せたんだ (-_-;)
医者も他人事と思って、勝手な言いぐさ (><)
で、また医療費を取られたの?
医者もテレビも悪い!!
お母さん、だまされやすいタイプ?(いい人だ~♪)
まっはちゃん、お母さん似?^^ヾ

それ、同じ病院??
酷い話しだねぇ、「責任者呼んで来ーい!」もんだわっヽ( `皿´ )ノ

>みき父様
母がいい人かどうかは疑問ですが、
確かにだまされやすいタイプですね。
なぜわかるの??
羽布団とかは買わないけど(笑)
>めぐさん
ほんとどなりこんでやろうかと思ったけど、
どうせ怒るだけ無駄なのでやめました。
とりかえしのつかないことになったわけではないので。。

このブログ記事について

このページは、machが2006年8月16日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユッケジャン」です。

次のブログ記事は「中途半端は嫌いっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。