働きもの?

| コメント(3)

いいえ、違います。
考えてみたけど、やっぱり働き者になったわけではありません。

結婚後数年は常勤のまま。
退職したものの、すぐに非常勤を頼まれ数年。
暇になったものの、パッチワークを習いはじめ展示会作品作りに追われる。
こちらに越してきてからもそれは続き、そのうち内職をはじめる。
週2回のはずが、いつしか毎日のように仕事がくる。
しかし、去年リストラにあう。
頸椎に障害があることがわかりパッチワークもやめる。
そして、それから約一年。
結婚後はじめて、ひま~~~~~な毎日を過ごす。
元気を回復した私はやることがなく掃除に励むことになるわけである。
要は「暇」なんです。
そして、何かに追われてると疲れて何もできない体力の持ち主なんです。
(痩せてないけどね)

コメント(3)

何かに追われてても、何故痩せないんだろう。<私
しかも休日なんて、いくら寝てても罪悪感が沸かない。

掃除も立派な仕事なのだ
それも成果が目で見れる
やりがいがあるではないか!

みきちゃん、
>いくら寝てても罪悪感が沸かない
毎日が休日のわたくし、それでも罪悪感のかけらもございません。
普段働いてるんだから、休日はしっかり休むべし!!
かずちん♪
そうそう、成果がわかるっちゅうのは働きがいがあるよね。
輝いてるもん。うふ♪
汚したくないからご飯つくらないもん(おいおい。。)

このブログ記事について

このページは、machが2005年4月14日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと雨があがったよ」です。

次のブログ記事は「大人になったのね。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。