経済制裁??

| コメント(2)

久々にクラムチャウダーでも作ろうかと、スーパーであさりを物色していると・・・
見知らぬおばさまが「日本ではあさりは今捕れないのよね」と語りかけてきた。
「ほら、今テレビでやってるじゃない。○○○から輸入されてるって」
「しじみは寒しじみっていうくらいだから、季節のものだけどね」
「あさりはだめよ、今はだめ」
わたくし「はぁ、、、そういえばそうですねぇ」
言うだけ言っておばさまは去っていった。
彼女は地道に活動しているのだろうか??
なんとなく気がそがれたので
(じゃ、ロールキャベツにでもすっかな)と挽肉を求めに行ったのだが
今度は我が家のおばさまに
「あさりじゃなくて牡蠣のチャウダーにしなさいよ」と言われ、
又、貝売場に戻りましたとさ(←優柔不断、または人のいいなり)
私は牡蠣は苦手なのだが、牛乳が牡蠣の臭みを消す、というので半信半疑で作ってみたら
全然牡蠣臭くなく、おいしくできた。
翌日にも臭みは出ず、残りもおいしく頂けた。
これなら又作ってもいいや。
牡蠣は「海のミルク」とも言われているほど滋養があるんだもんね。

コメント(2)

まっはちゃんって、Aだっけ?
実は私も牡蠣は苦手なのー、ついでにクラムチャウダーも苦手なのー貝類苦手やもん(T▽T)←聞いてないって。
栄養あるんだけどねぇ(泣)

貝、苦手なのぉ???
アサリの酒蒸しうまいやん。
あさりバターも♪
ほたての炉端焼きとか

酒の肴ばっかじゃん。。。

このブログ記事について

このページは、machが2005年2月10日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃えてます!!」です。

次のブログ記事は「よくわかりません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。