本番

| コメント(3)

行ってまいりましたー。
めくるめくTVの世界、堪能してきました。
以下珍しく長文です^_^;

打ち合わせ、リハーサルのため現地に3時半入り。
スタッフと挨拶を交わし、ワンコはトリミング併設のホテルにお預かり。
3匹一緒でいいと言ったら、人間のトイレルームほどのお部屋に。
そして、「まず流れを見ていただきます。」と。
その中で構成ディレクターと番組プロデューサーの熱い激論が(汗)
あーだこーだと、スタッフが打ち合わせ。
立ち位置一つでも検討を重ねていた。
当初犬は1匹で。
というお達しだったのがお留守番させるのもかわいそうだし、と3匹連れてったのが
功を奏し全員参加となりました。パチパチ
お次はリハーサル。
リハーサル中もどんどん手直し。
終了後も、時間が押しているのでコメントは簡潔に、行動はテキパキと、
とまたもや番組プロデューサーから注意を受ける(汗)
しばらく休憩後
今度は東京のスタジオと中継をつなげてのリハーサル
ワンコが食するシーンではコーギーちゃんの代役で。
手まで食われました(涙)
カメラは見ずにレポーターを見て話す。
話してる時以外は調理の手を止めない。
お皿をもらったら素早く外に移動し、さっさとワンコに与える。
てなことを念を押され本番まで30分を残すことになりました。
が、化粧を直す暇もなく(っていうか習慣がないので機会を逃した)
うちの子をホテルから連れてきて、一緒に出演した人のお嬢さんにこまを抱っこしていただき、
妹さんご夫婦にうめ、さくをお願いしました。
5時25分、いよいよ本番です。
何分前、何分前って聞いてるだけでもドキドキ。
レポーターの人のリハーサルと違う聞き方に焦りつつもなんとか返事。
番組プロデューサーから、
「最後に「健康でいてもらいたいですね」とどちらかにフルので
「はい、大事な家族の一員ですから」と答えてください。」
と言われていたのに、私は忘れて答えませんでした。
だって、最後って中継の最後かと思ってたから。。
後から考えるとインタビューの最後だったんですね(汗)
いやはや、生中継って心臓に悪いです。
録画を見てみたらもう一人の方は思い切りカメラ目線だしぃ~
ヤラレタって感じ。
だってこの方始まる前は思いっきり、
私はダメです~、しゃべれません~ってシャイな感じ全開だったのに。。。
私は思いっきりこわばってましたね(涙)
笑顔なんかできないよぉぉぉ
芸能人にはなれません。(デビューもできませんが)
現場では番組プロデューサーの方に
「この子はいい!カメラ目線で悩殺ポーズ、良かったよ。」
こまに何度も絶大なお褒めをいただき、とても嬉しかったのですが、
スタジオではけなされてましたね(涙)
ちっ、元アイドルめ。もう応援してやらん!
うめもさくも笑われてたし。。。ちぇーっ。
こうして私にも、パピ達にも人生最初で最後の一大イベントは終わったのでした。
余談ですが、現場プロデューサーはかっこいいお兄ちゃんでした。
お話できてお得感大♪

コメント(3)

まっはちゃんお疲れ様
ちょうど来客があって見れなかったの?
きっとみきちゃんがビデオ撮ってると思うから
今度見せてもらうね?

ビデオ、ばっちり撮れてますよ♪
生放送、無事にばっちり大成功だったね。
まっはちゃん、名前が出てる上に、ルビ振られてたね!
まっはちゃん、お店の名物生徒さんになっちゃうね(^^)

>カールのママさん
いやいや、生ものと同じで時間がたつと見ない方が。。。(汗)
恥ずかしいっすよ。
>みきちゃん
ひぃぃぃ、ルビ振られてたんすかっ。
講習受けてると指さされちゃうかも(涙)

このブログ記事について

このページは、machが2007年10月12日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緊張ーーー。」です。

次のブログ記事は「生まれ変わったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。