トマトジャム

| コメント(6)

じゃじゃーん。
P1010567.jpg
テレビでちらっと見たトマトジャム。
作ってみました~♪

近所にトマト農園があるんだけど、そこで
「加熱用に赤いのください~。」といったら
なんと!!1.4kほどを250円で売ってくれたのよー。
最近、苺リゾットなるものも作って、
とある姉妹には味覚障害が始まってるんじゃない?、と言われましたが、
苺リゾットも、トマトジャムなかなか美味しいですよ♪
あ、レモン汁で作る酢飯もとてもおいしかったでぇーす。
今度は何作ろうかな?わくわく。

コメント(6)

トマトジャムの味が、想像つきません!!
そして、苺リゾットも、、、(汗)
でも、レモン汁で作る酢飯にはとっても興味あります(^^)
トマトジャム、、、、結構甘いのかな?
でも、私の好きなトマトの酸味も残ってて欲しいなぁ。
苺リゾットは、苺と練乳がはいってるんでしょうか?
レモン汁の酢飯は、にぎり寿司に使ったの?

みきちゃん♪
トマトジャムはね、砂糖の量がよくわからなかったのでざっとみたレシピの数々の多数決により2割入れたら、結構甘かった。
んで、レモンも入れるのでトマトの酸味?っていうかレモンの酸味はありまーす。
杏ジャムの雰囲気かなぁ???
苺リゾットはリゾットらしくタマネギなんぞ炒め、米炒めて、苺入れて
白ワイン、水で炊きます、
味付けは塩オンリー
苺の香りと甘酸っぱさがなんともいえません。
中国人著のおかゆの本には結構フルーツ粥なんてのが
あったから機会があったら本を見て他にもつくってみようかな。
酢飯は簡単お昼ってテーマのレシピで
米2合にレモン汁半個分に梅昆布茶小さじ3杯
しらすや昆布のつくだにを混ぜ青じそをちらして混ぜ寿司?っていうの
そういうやつです。
他にもトマトスープで煮たそうめん、煮麺っていうの?
これもなかなかツボにはいりました(=^0^=)

完熟トマト、だ~い好きです♪
が、ジャムにするって・・・ ‐‐; どんな味なんだろう。
トマトケチャップに砂糖入れて煮つめたら、、、ジャムにはならないか^^;ヾ
にしてもトマト、安く買えてよかったね~♪
今年もトマトの苗木を買ってきました。
花が咲き始めてます♪

おぉ!
みき父様はご自分でトマトを育てるのですね♪
素晴らしい。
私は虫に食われたり、病気にしちゃったり、と
うまく育てたことがないのです(..;)
自分で育てた物は安心だし美味しくていいですよね♪

ガゼル家の味覚破壊や~~。
うーーーん。うーーーーん。トマトジャムはまだ想像が何とかつく。
苺リゾットぉ~?苺の香りがするごはん????
最近、取り立てのトマトの美味しさは理解できました。実家でも父がトマトは作ってくれます。
苺は果物の中で一番好きです。でもジャム以外で火を通すとなると…。
想像つかない!!
あ、でも最近、さきイカにチョコレートが付いているものを友人からもらって食べたら美味しかった。。私も味覚破壊が…?

だーかーらぁ
味覚破壊じゃないって(;^_^A アセアセ…
意外な組み合わせっていうのが意外と美味しかった時の感動って
結構大きくない?

このブログ記事について

このページは、machが2007年5月26日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふたたびぎっくり」です。

次のブログ記事は「かゆい、痛い!(v_v)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。