五十肩その後

| コメント(4)

翌日(金曜日)さらに痛みは増し、病院行こうかとも思ったけど
五十肩だったら行っても無駄みたい。
で、動かさないでいるとますます萎縮してひどくなるっていうから、
体操しました。
えぇ、それは苛酷でした。
腕を上げるにも自力ではあがりません。
左で持ち上げないとだめです。
しかも、なんとか上にあがっても、今度は下ろすときに又激痛に顔がゆがみます。
なんていうか、心臓をわしづかみにされるような痛みです。
脂汗やら、涙やら。。。
そして、湿布を貼り寝ました。しくしく。。。
運動の効果か湿布の効果か??
寝てるときの痛みも薄れていたような気がしていましたが
朝起きてみると、
なんと、普通に腕が動くではありませんか(涙)
まだ、後ろにねじ上げる動作や、万歳の姿勢では痛みが残ってますが、
なんの憂いもなく日常生活ができる幸せ、
今日かみしめました。
五十肩ってものすごーく痛いんですね。
心臓まで悪くなるかと思いましたよ。
肩こり症の人は気をつけた方がいいですよ。
日頃から予防の運動しとかないと、たいへんなことになりますよ。。。。

コメント(4)

よくなってきたみたいで良かった~(^^)
会社の人は病院で薬貰って飲んだら楽になったっていってたような記憶が。。。

たいままちゃん、ありがとう♪
あまりの痛さに泣いたものの、
あまり早く治ったので五十肩かどうか疑っているのですが、
やはり旦那いわく、症状がぴったりなので間違いない!!
とのこと。くすん。

ギックリ腰の時も、3日で治ったかなー。
ひどい目にあったね。
でもね、癖になると繰り返すから要注意だよ?ん。

ほんと酷い目にあったです(涙)
予防の体操してがんばりまっす。
あんな痛い思いはもういやじゃ。

このブログ記事について

このページは、machが2006年3月 4日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ま、まさか(..;)」です。

次のブログ記事は「これ、な~んだ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。