あれー?

| コメント(4)

最近お留守番はそれぞれのケージの中で落ち着いているようだ。
私が出かける支度をするとさっさと入るようになった。
出かけたついでに本やでウロウロ。
犬のことばがきこえる」って本を立ち読みした。
既にみなさんもご存じのことが書いてあるのだが・・・(自分がリーダーになろうってなこと)
その一つとして、帰宅時に犬が騒いでいるのを無視して、落ち着かせることが大事なんだなぁ。と。
せっかく最近いいこになってきているので、もう少し私が頑張ってもっといい関係を作ろうと。
そう心に決め、今日はどんなに騒いでも無視するぞ!
そして、静かにできたらはじめてそばに来させていいこいいこしてあげよう。

そんな決心をして帰ってくると。。。
あれぇ?
誰も騒がないじゃん。
ケージから出しても静かなもの。
私が着替えて、いろいろしている間も静か。
なんだ、おりこうだったのね(汗)
私だけ?バカなのは??

コメント(4)

まっはちゃんはきっと寂しかったに違いない(笑)
でも~みんなお利口だわー 羨ましい(^^)
うちのニューフェースのミュウたん、、、
私が帰宅すると悲鳴に似た声で泣きわめきます、、、、
嗚呼、、、どうしよう(涙)

どきっ。
確かに、一陣の風が吹き抜けていきました(涙)
でもね、今日は散歩のあとのお留守番だったから単に眠かっただけなのかも(汗)
ミュウたん。。。
一筋縄ではいかないお嬢様のようで。。。
たいままちゃん、なめられないよう頑張ってくだされ。

うちは私とももがお馬鹿さんです。
ななはね、小さい頃に一生懸命練習したから静かなもの。
そうするとね、それが妙に寂しくてももはほったらかし。
よって私の帰宅時間をマンションフロアー中にももがワンワン教えてくれる。

そうなんだよねぇ。
困るんだけど、静かにされてるのもさみしいもの。
まったく人間てのは勝手だからぁ。

このブログ記事について

このページは、machが2006年1月17日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「里見八犬伝その2」です。

次のブログ記事は「憂鬱な日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。