野外授業

| コメント(5)

我が街では公園が徒歩圏内にあるせいか、マラソンしてたり、スケッチしてたり、お散歩してたりと保育園から中学まで幅広く利用しています。
で、今日お散歩に行くと。。。
いるわいるわ。紅白帽をかぶって小学生のガキンチョが。
入り口で見かけたからやめれば良かったのですが、まだ歩き出してなかったし大丈夫かなと、足を踏み入れてしまいました。
歩いていくと前方にもグループがいます。
ゆっくり秋の野山の観察をしているようで、これなら迂回路で追い越しちゃえ♪と別の道を行きました。
うめには「早く歩かないとたいへんなことになるよ」ち励まし(脅し?)なんとか追い越しました。
すると、向こうからこちらに別のグループが!!
ぎょえ~、入り口にいた奴らがもう来たのか(汗)
これも、なんとか直前で横道にそれることができ、池の周りの道をのんびり行くことに。
そして、本道に出てやっと静寂に包まれ、さくりんはう○ぴを落ち着いてすませ、
「良かったねー、これで静かにさんぽできるねぇ」
と、思ったのもつかの間で
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんと、まだ別のグループがっ。。。。
それも寸前で公園の外にでる階段にたどり着きました。
「元気に歩いてる~」とか「かわいい~」とか「真ん中の子がいい~」
とか、ぎゃぎゃー叫ぶ声を背中に聞きつつ公園をあとにしました。
あー疲れた。

コメント(5)

きゃー( ̄▽ ̄;
子供の集団が~~、そんなにいたら、こたやん絶対公園避けるわ(笑)
もし、入ってから会っちゃったら硬直するわー。

子供の集団は、ちょっとやっかいだね^^:
かならず、ベタベタ触りだす子がいるから・・・
お疲れさん!でした(^o^)

囲まれちゃうから恐怖ですよね。。
しかも、リードを持ちたいとか言い出すのがやっかいで。
ガキンチョは避けるのが得策です。。はい。

子供は厄介。
怯えてくれる子なら問題なくスルーしちゃうけど、
こっち(犬)が怯える事なんておかまいなしなんだもんね。
真ん中の子は、誰だったのかな?

それがね、よくわからなかったの。
たぶんこまじゃないかと。。。

このブログ記事について

このページは、machが2005年10月28日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見てみて~♪なの」です。

次のブログ記事は「日頃の鍛錬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。