おかしいと思ったんだよね。

| コメント(5)

ひかる~うみ ひかる~おおぞら ひ~か~る~だい~ち~
ゆ~こうむげ~んのち~へ~い~せ~ん
今、SMAPがCMしてますよね。
先日、旦那が口ずさんでいた時も不思議に思ったのさ。
だって、彼がCMソングを聞きかじったぐらいで歌えるはずがない!!
昨日、CMが流れたとき「ゆ~こうむげ~ん・・・」のとこで
私が「有効無限ってなんだ?」って言ったとき、
「行こう・・・」だよ。って言った時も、なんでわかるんだ?と。
そして今日、
私が歌ってると「ち~へ~い~せ~ん」の音がおかしいと言う。
ありえなーい。あいつに音程を云々言われるなんて!!
「なんで知ってるんだ!?」と、問いかけると、

「エイトマンの歌だから・・・」
なーんだ、そうだったのか。そうだよね。
新しい歌なんて知ってるわけないと思ったんだよ。
やっぱりね、おかしいと思ったんだ、うんうんそれなら合点がいくよ。
あー、びっくりした。

コメント(5)

ガゼルさんって そんなに・・・・(・・;)なの?

あ、そうなのですね。
てっきりSMAPの歌かと思ってました。
で、エイトマンって・・・・・ウルトラマンより古い??

でも、なんでガゼルさんが・・・?
再放送でもしてたかな??
最初は白黒放送だったけど・・・東京オリンピックからカラーテレビが普及して
それから、エイトマンもカラー放送になった^^
(ほとんど、かかさず見てたなぁ^^)

>かずちん
音痴と問うてる?
ビミョーに音ははずすよ。半音ずれてるかも。
すぐ覚えないし。。。
>naoさん
ウルトラマンより古い。と思いますだ。
>みき父様
ガゼルさんはその頃小学生にあがるかどうかの頃だと思いマース。
私はもうこの世にいたけど、知らなーい。。。

もう小学生でした。
でも、家のテレビは白黒だったので、カラー放送になったのは知りません。
家のテレビがカラーになったのは、確か次のメキシコオリンピックの頃だったかな。

このブログ記事について

このページは、machが2005年5月 8日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薔薇が咲いた」です。

次のブログ記事は「おいし~い♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。