今日はあめ~

| コメント(4)

だもんで、ゆっくりできて良かったです。
夕べはバタンキューでした。
ドッグランのお写真は撮ってないので、はぼめしにてごらんくださいまし。
久々に料理の話。
ぶたしゃぶ用のお肉は、今まで冷しゃぶにしてサラダみたく食べてました。
今日はなんだか寒くてそんな物を食べる気になれなかったので、
キャベツの葉の間に肉をはさみ何重にもして、なすが余ってたのでそれも切って入れ、
カップ一杯の水を入れ、固形スープの素を一個、黒胡椒を多めにいれ
キャベツが柔らかくなるまで煮ました。
最後に塩で味付けしできあがりです。
体も温まり、煮込み料理なんだけどスープも美味しく、
なかなかでした。
普通の薄切りよりも柔らかくできるので食べやすかったです。
これは簡単!
と私のレパートリーに追加されたのは言うまでもないでしょう。

コメント(4)

すごい消化にも良さそう!!
今度ばあちゃんにもそんな感じで作ってやろう!

野菜もたんと摂れるからね。
体に優しい料理だね♪

なんでだろう。
「何重にも」って聞いただけでエンドレスな気分になってしまいました。
それすら簡単じゃないじゃん、手が込んでるじゃん、って思う私は馬鹿ですか。

みきちゃんに教えてもらった、じゃがいもとたまねぎの重ね煮?とおんなじだって。

このブログ記事について

このページは、machが2005年4月11日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見??」です。

次のブログ記事は「今日したこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。