カメラ忘れた

| コメント(7)

今朝になったらカメラのことはすっかり忘れてました。
だから桜は撮れませんでした。
IMG_2335.jpg
これは去年植えたままのチューリップ。
頑張って今年も花を咲かせてくれました。

球根掘り起こして乾燥させて取っておくのって私にはめんどくさくって。。。
花が終わったら抜いて捨てちゃうかそのまま放置しておくかなんだよね。
チューリップさんごめんよー。
IMG_2333.jpg

コメント(7)

そのまま残しておいても咲くのね~( ̄m ̄*

おーほっほっ。
咲くのよ、これが!
なーんて、実はちゃんと咲いたのは今年が初めて。
いつも葉っぱだけ出ておしまい。って感じだったよ。

今年こそは植え替えしましょう^^;
せっかく咲いたんだから、毎年キレイな花をつけてもらうために^^v
花が終わって、茎が枯れたら(夏)球根を風通しのいい所に陰干ししておく。
そして秋(10月中旬頃)に、また球根を植えるのだ<うけうりでし^^;
しかし、もうチューリップ咲いたんだね~♪

はーい。
今年は頑張ってみます~。

うちは球根買ってきて12月下旬に植えたのでし・・・
いまだにつぼみもなくて
背丈も15センチくらい
咲くのかな~(T▽T)
放っておいても咲くのでしね~♪

みき家にも、にわかに観葉植物が増えました。
一輪挿し買ったので、薔薇まで1本買ってきたりして。。。
ベビーティアーズ、日向に出しっぱなしにしたら、ちょっと元気がなくなった。
ヤバい。

たいままちゃん、今日あたりにょきにょき成長したのでは?
みきちゃん、霧吹いてあげれば?

このブログ記事について

このページは、machが2005年4月 5日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやん」です。

次のブログ記事は「カメラを持ったら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。