つかの間の・・・

| コメント(5)

友達から、「トイプーもらってくれない?」とメールがきた。
なんでも、友達の友人の知り合いのペットショップがつぶれたからどうのこうのと言う話しだった。

母に話したところ、「そんなつぶれたとこの子なんてなんかある。」とか言っちゃって、いらないって。
そのわりには、その後の会話に出てくる。
2日後、友人から写真が送られてきた。かわいい子だ。
今日その写真を見せたら、さらに気がかりな様子。
いろいろ聞いているうちに私はすっかりもらう気になっていた。
しかし。。。
夕方友人から電話があった。
「ごめん、もう決まっちゃったんだって」
そりゃそうだよね~。
ぐずぐずしてる母が悪いんだし、仕方ないさ。

コメント(5)

トイプーは旬だからねーーー
あっというまに決まりそうだわ

しかし、ホワイトは出ないねぇ。
アプリコットやレッドばかり目につきまふ。

ありゃりゃ。ちょっと寂しいよね、こういう時って。
気持ちがそっちに向かいはじめてるとね。
でも貰い先が決まってよかったね、そのトイプちゃん。

お母さん内心ガッカリ?( ̄m ̄*
アプリコットやレッド、確かに多いね~、一昔前は白い子ばっかりだったのに。

そうなのよ~。
欲しいんだけど、面倒見切れないかもぉ、の狭間に揺れ動いてる母心。

このブログ記事について

このページは、machが2004年9月20日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記憶喪失?」です。

次のブログ記事は「自家製チーズ??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。