春はそこまで

| コメント(5)

ここのところ、すっかり地下にもぐっておりましたが、みなさんおかわりございませんか?
何故潜っていたかというと・・・
冬も終わろうとする時期になると、なぜだか編み物がしたくなります。
amazonのサイトを眺めていたら、編み物の本をポチっと。
しかも、洋書。
レビューに、
日本と違い、文章でしか書いてない。とありましたが、
編み物を結構やってればなんとかなる、なんて書いてあったものでしたから、つい。。。
しかも、編んだことのないソックス。
でも、表紙のソックスに一目惚れしちゃったんですもん。
本が届いて開いてみると、やはり編み図などなく英語ばっかり。
それを解読するだけで何日もかかりました。
サイトで調べまくり、ようやく
表目はK 裏目はP 段はrow・・・だということがわかり
まずは練習。そこでまたかかとの編み方なんぞ調べまくり、
どうにか理解ができたところでシンプルなソックスを編み始めました。

やっと、かたっぽ編み上がりました。(^^)//""""""パチパチ
P1000698.jpg
書いてあることが全部わかったわけではありませんが、形になったのでよしとしましょう。
素敵な編み込み模様のソックスやレーシーなソックス、編みたい物がまだまだあります。
しかも、犬のセーターの本も買っちゃったしぃ。
暖かくなったらやらないのにね(^_^;

コメント(5)

これ、よいじゃーん!!!
春だけど、まだまだ寒いしねぇ?。

器用なもんですね~(^^)//""""♪パチパチパチ
(穴の開かない靴下が欲しい ‐‐)
犬のセーター、、、こんどは三着そろうですか*^^*

是非 パピヨン柄靴下をこさえて、カゼルさんに履かせて出社して欲しいものです。
あたし毎年 スノボー用にビーニー編んでいるけど、今年はまだ玉買って作ってない、、、

毛糸のパピヨン柄靴下では出社できない。
もっとも、ワンコ用優先だからそこまで手が回らないと思うし、
三着そるうかどうかも・・・・

>みきちゃん
ありがとう~♪
形になったことがとてもうれしく思います。むふ。
>みき父様
みんなに作ってあげても、着たがらないのが約二名いるので
おそろいは作ってあげないのですぅ。
>かずちん
パピヨン柄かぁ。
いいねぇ、模様考えてみようかなぁ。
ふっふっふっ。
ピーニーって何?と思ったら、
私が欲しい帽子じゃないですか。
編み込みのが欲しいですよ。

このブログ記事について

このページは、machが2006年3月 1日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Snowboard cross」です。

次のブログ記事は「ま、まさか(..;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。