読書感想文

| コメント(8)

浅田次郎の「鉄道員」を読んでいる。
短編集だったのねー。
あんな短い話を映画にしたのね。
びっくり(・O・;
まだ2話しか読んでないけど、けっこう泣かせるじゃぁないか。

コメント(8)

ぽっぽや、短いよね。
ハードカバー買って読んだ記憶があるわ。
とおーっくに売ったけどー。

そう。短いんだよね。泣かせる短編集です。同じ浅田次郎でも”王妃の館”とは大違いだよね。さだまさしの”解夏”も貸したっけ?この短編集もいいよ。

>とおーっくに売ったけどー。
そうだよねー。
話題になったのはとおーっくの昔だものねσ(^◇^;)
”解夏”借りてないよー。
さだまさしってのが、どうもなぁ。

それがね、わたしも「さだまさしか。。。」と思って読んだんだけど中におさめられている短編が結構いいのよ。それで、ちょっとさだまさし見直したわけ。

今更思ったんだけどさ、sumiちゃんて話題の本、好きだよね(^◇^;)
ダヴィンチコード?ってのも読んだって言ってたもんね。

「愛しきみへ」ってドラマ、解夏が原作だったんだよね。
ラストだけ見てないので、誰か結末を教えて下さい。。。

そんなことないよ。ぽっぽやも、解夏もだいぶたってから買ったし、奇蹟の?日間は話題の本とか知らなかったし。まあ、ただ本屋に平積みされてるのを買っている訳です。ダヴィンチコードは友達に借りたの。
みきちゃんへ、
みきちゃんにメール送ろうとしてもこの間からエラーになっちゃう。。。ドラマは見てないけど本と映画ではやはり失明しちゃうけど、彼女はずっと彼のずっと側に。。。

>ただ本屋に平積みされてるのを買っている
ちゃれんじゃー、だーねぇ。

このブログ記事について

このページは、machが2005年6月 2日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず」です。

次のブログ記事は「こんなことじゃいけないんだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。