再教育

| コメント(3)

思うとこあって、パピ達をしつけ直しています。
とりあえず、お留守番形態をかえることにしました。
今までは放し飼いでしたが、ケージでお留守番していただくことにしました。
こまは、出がけは泣き叫んでいましたが帰ってきたら静かでした。
このままいけそうかな??

コメント(3)

あらあら、何があったのー?
でも、ケージ開けたら勝手にスタスタ入って行くのを見るのもちょっと楽しいよ(←それだけのため?)

地震とかあっても、ケージさえ安全なところにあれば、
怪我しないですむし。
家も、長時間の留守番になりそうなときは、そうしているよ。

外で音がしたから、とか
誰かが通るのが見えたから、って吠えるんだよね。
それを常日頃うるさい、と母親が言っていた。
桃は全然吠えないんだよ。
で、先日テレビで
留守中鳴いてばかりいて賃貸マンション何軒か追い出され、
とうとう郊外に一軒家を35年ローンで購入、
当初は家も少なかったがぼちぼち周りに建ちだした。
今度は周りで出て行けと言われても出て行けない。
トレーナーにも来てもらったが、さじを投げられ、いったいどうしたら。。。
という飼い主の話をやっていて、
そこでお助けマンのトレーナーがケージに入れ布をかけて周りを見えなくしてやってみたら、見事鳴かなくなった。
犬は家の中を自由に歩けるようにして留守にされると不安なんだと。
だから、ケージに入って安心したんだよ。
っつうのをやっていたんだと。
うちの犬たちにもやってみろ!と。
そのうち誰かにうるさい!とどなりこまれないうちに。
ほんというと私はそんなにうるさいとは思っていない。
一時間も二時間も吠えっぱなしでいるわけでもないし。
ただ、3匹いっせいにほえるからね。。。
ケージに入れても変わらないよ。って言いたいがために
試してみたんだけど、意に反しておとなしいんだよね。
2度目の外出時なんて
帰宅時、門を開けても、玄関を開けても、
うんともすんとも言わなかった。
ケージに入った方が安心して留守番できるなら、
そうしてあげるのがいいかな。
と、いうわけでした(^-^)/

このブログ記事について

このページは、machが2005年6月 8日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さいきん」です。

次のブログ記事は「夏のスタミナ料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。