血塗られた惨劇

| コメント(10)

今朝は雨。
とーちゃんは散歩もないことだし、わたくし朝の支度をさぼって睡眠をむさぼっておりました。
ふと、「バンドエイドどこ?」という声。
朝からやっちまったか、おやじ。。。

この御仁よく指を切る。
その昔、カッターで値札を取ろうとして縫うほど指を切った逸話の持ち主である。
小さいけがは数知れず。
最近そんなこともなかったのだが。。。。
眠い目をこすり、救急箱からバンドエイドを出し、消毒をしてやった。
ボーッとしながらその後片付けをしていると
「あ、バンドエイド取れちゃった」
なんだよー、うるさいなぁ。
見ると血だらけの指でまた私の元に。
ガーゼをきつく巻いて止血することに。
仕方がないので、朝食の支度を受け継ぐべくキッチンに。
まな板の上は血の海!
と思いきや、それは赤パプリカであった。
しかし、流血も混じっているのは確か。
流しにも血痕がっ!!
とりあえずサラダを作ったが、とても食べる気になれず。
「こんな血塗られたサラダ喰えるか!」
と言ったら、夜食べるってさ。
まったく、朝から人騒がせなやっちゃ。
指の怪我?
ぜーんぜんたいしたことないの。
なんであんなに出血するかねー。

コメント(10)

まっはちゃん、あたし今、天童新太の「あふれた愛」って小説読んでるの。
一緒に読もう。そして、愛があふれようよ。

みきが割れたコップの縁で指を切ったのを思い出した。
おー、スプラッタな記憶が今。

で?
たべたの?(きになる)

おとーちゃんは約束通り帰ってきてから食べたよー。

祝!皆勤賞

バンドエイドが前と同じ場所にありさえすれば、何事もなかったかのように全てが終わり、赤パプリカもまっはの口に入っただろう。

「あふれた愛」、オムニバスなんだけど、2話目は終わってた(汗)

一話目で感動したんだね。
心優しくなれるんだよね♪

そうなんだよね。一緒にいたわる愛を学ぼうと思ったんだけど、やっぱり2話目は破綻してるからー(焦)

破綻してる?
いやん、買っちゃったの~。

このブログ記事について

このページは、machが2005年5月31日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わかってるけどさぁ」です。

次のブログ記事は「とりあえず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。