こんな時間なのに起きているのは

| コメント(6)

シャワー浴びて寝ようと思ったのに、
NEWS23で「左手だけのピアニスト」がゲストに出てきた。
なんでも脳溢血で倒れて右半身不随になってしまったそうだ。
リハビリで少しは動くようになったけど、とてもピアノを弾くまでに回復はしない。
そんなとき長男が左手用の楽譜をプレゼントしてくれたのだそうだ。
それが、とても左手だけで弾いてるようには聞こえないの。
思わず聞き入ってしまいました。
あぁ、私なんて両手でだって綺麗になんてひけないのにぃ。。。

コメント(6)

左手用の楽譜が用意できる長男の方がすごいんじゃないか!?

タシカニ・・・
そっかぁ、そんなことにも気づかなんだ。
みきちゃんするどーい!

私も見た。会社の上司の奥さん(音大卒)の先生だったんだって。

上司の奥さんはフィンランド人?

フィンランド人?何故?日本人です。そういえばピアノマンは何人なのだろう。。。これが日本人だったら韓国人か日本人か?ぐらいの騒がれ方だろうけど、白人種だと何でもありってかんじだもんね。

だって、話題のピアニストはフィンランドに移住しそこの大学で教鞭をとっていたっていうから、フィンランド人だと思うじゃん。
留学か?

このブログ記事について

このページは、machが2005年5月21日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やだなぁ・・・」です。

次のブログ記事は「まともな一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。