おやつ

| コメント(9)

ほね型
久々にわんこのおやつを作りました。ってか、在庫が切れちゃったの。。。

今回はオリジナルです。(ほんとは適当) 
参考までに↓
薄力粉:100g
オートミール:100g
すりごま(白):20g
粉チーズ:大匙1
スキムミルク:大匙1
ケーキ用マーガリン:15g
はちみつ:大匙1
水:50cc
1.ボウルに薄力粉をふるっておく
2.鍋にマーガリン、はちみつを入れ、弱火で溶かす
3.1のボウルに、オートミール、白ゴマ、粉チーズ、スキムミルク、まだ温かい2を加え、ゴムベラでざっくり混ぜる
4.水を加えながら全体を混ぜ、耳たぶくらいのかたさになったら一まとめにする。
5.一まとめにしたらラップに包み、ポリ袋にいれ、冷蔵庫で30分ほど寝かす。
6.のし板に打ち粉をふり、2~3mmの厚さにのばし、型抜きし、オーブンペーパーを敷いた天板に並べる。
7.170度で15~6分焼く
パピヨン型もあるの♪
反省点
水の量は適当に入れちゃったので不確かです。
180度で焼いたらちょっと焼きすぎちゃいました。170度でもどうかな??
レシピの完成を目指し、近いうちにまた作りますね~♪

コメント(9)

私、最近自分の家にあるオーブンレンジの「オーブン機能(余熱あり/なし)」の使い方が分かったの。
このレシピで、作ってみようかなー!!

この分量で作ると、一度に天板にのらないかもしれないよ。
そしたら、残った分をまたひとまとめにして第2弾まで冷蔵庫に入れておくといいかもしれない。

おいしそうーーー。
人間が食べてもいいね。
ところでね、コメント他のが読めないの。
なんでかなぁ?

あれ?前回のコメントが入ってないー?
あのね、私も先日、自分ちのオーブンの使い方が分かったから、
今度作ってみるのー。

あっコメント直ってる。
よかったんーーー。

いじってないのー。
勝手になおっちゃったのー。
いったいなんなのかしら…((o(-゛-;)

それってサーバーのデーターベース問題だったんじゃない?
私もよく知らないんだけど、私のも一度コメントやトラバできなくなってブログに詳しい人が「ロリポのデーターベースの障害のせいだよ」って言ってた。

うちも調子悪いー。

なんか謎が多いよね~。
え?私だけが理解してないとか??

このブログ記事について

このページは、machが2004年8月23日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柔道」です。

次のブログ記事は「夜更かし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。