差別

| コメント(6)

あたし、うめ。
今日、こんな事があったの。
かあちゃんが、出掛ける支度をしてたから、あたし言われ前にケージの中に入ったの。
留守番する時はケージで寝ることにしてるんだけど、いつもは何度も言われてから入ってるんだけどね。
こまはいつも真っ先に入るんだけど、今日はこまより先にあたしが入ったの。すぐにこまも後をついて来てケージに入ったんだけどね。
そしたら、かあちゃんはね。「こまちゃん、おりこうさんねぇ」ってこまだけほめるんだよ。
とうちゃんが、「うめを差別してない?」って聞いたら、
かあちゃんは「うめは、ただ寝に来ただけだもん」だって。
まったく、失礼よね。

コメント(6)

ちょー、失礼だよね、うめちゃん。でも、こまももうすぐ7歳になるんだから、一人で何でも出来なきゃね……

ボク一人で何でもできるよ。
かあちゃんはね、ボクのことが一番好きなだけだよ。

みんな おりこうさんだねぇ♪^^
して・・・さくちゃんは?
うちの珊瑚は ヘソ天でイヤイヤするし ‐‐

あたしはね、そんなにさっさと入らないわよ。
一番最後でも、入れば良いのよ。

こまは小さい頃から甘えん坊で何かあるとピーピー言いながら私の所に逃げてきたの…。ちょっと甘えさせすぎかな?と思っていたけれど、私より上を行くお母さんに育てられて…。
うちは私の他に4匹の犬がいる大所帯だし、スパルタ&超放任だからあのまま残っていたらどうなったのかなって、最近、アースとよく話すのよ。
今日だって私が全然痩せないからって、市中引き回し上、会う人会う人に、「デブだから~」と嘲るように言うのよ…。あ、ちょっと愚痴っちゃったわね。。。こまは本当に何でも出来るようになったの?今度、チェックしに行くわよ。

ホントに何でもできるよ。
例えばね、ピーピー言ってかあちゃんの膝に乗せてもらったり、ワンワン言ってさくちゃんに取られたおもちゃを取り返してもらうんだ。
かあちゃんを自由自在にコントロールできるんだよ、凄いでしょ。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年9月 7日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏祭りと綿あめと虫」です。

次のブログ記事は「7才になったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。