夏祭りと綿あめと虫

| コメント(2)

今日明日と地元の夏祭り。
町内会でやっている、生ビールと綿あめのタダ券があったので、夕方ワンコの散歩がてら出掛けた。
揚げたてのコロッケを食べながら生ビールを飲んだ後に、まっはが綿あめを貰ってくるというので、私は3パピを連れて公園を一周することにした。
公園を一周しても、まだまっはの姿はなく、仕方ないので綿あめを売っている近くにいったら、列に並んでいるところだった。
すぐに来るだろうと思って、そこで3パピと一緒に待つことにした。その場所は、野球場で芝生の上に雑草が生えてはいたが、そんな背が高くはなかった。
ところが、まっはの番がくるまで、かれこれ10分以上たったろうか、それがその後の悲劇を生むとはこの時点では、考えもしなかったのであった。

家に帰り、みんなにごはんを食べさせたあと、こまを抱いていたまっはが、突然声を上げた「虫がこまの頭に付いてる」。
みると、かなり小さく1mmもないような虫だったので、マダニではないような気もするけど、それが数匹いたようだ。
毛をかき分けると、まだ出てくる様子なので、急遽3匹ともシャンプーすることにした。
洗いながらチェックした結果、どうやら付いているのはこまだけ。
他の2匹にとっては、今月2回目のシャンプーは予定外でありさぞかし迷惑だったことだろう。

コメント(2)

ダニダニダニーヤダニー(><)
でも、ワン達また綺麗になってよかっただに♪(^o^)
ガゼルさんには付かなかっただに?
ようやく暑かった夏も終わりそうです。
夕方は少し涼しくなってきましたね。
揚げたてコロッケと生ビールで夕涼み・・・いいな~♪

我が家の場合、ダニはこまに蚊はまっはに行くようで、私はほとんど被害がありません。
こちらも、昨日今日とだいぶ涼しくなりました。このまま涼しくなってくれると良いのだけれど。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年8月26日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「naya」です。

次のブログ記事は「差別」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。