フルーツコーン

| コメント(3)

家の近くで毎年1回、「とうもろこし&ひまわりフェスタ」というのをやっているのを何年か前から知っていたが、今年初めて行ってみた。
「フェスタ」というほど、たいしたものじゃないような気もした。
それにとうもろこしも1本100円で特別安く無い(注:この辺ではこの季節1本100円は当たり前の値段)。
ところが、普通に売っている品種とちょっと違っているみたいで、フルーツコーンでサニーショコラという品種のようだ。
このサニーショコラ、生でも食べられて、とっても甘いとのこと。
試しに食べてみると、生でもとっても甘い。

というわけで、買って来ました。
ついでに枝豆も20株200円というお値段なので、一緒に買ってきた。
とうもろこしは、何本かを茹でて、2本だけ焼いて見た。サニーショコラは焼くのには向いていないなんて話もどこかに書いてあったが、やっぱり焼きもろこしは旨いよね。
P1010231.jpg

コメント(3)

うーまーそーうー!!!!
1本100円!?
トウモロコシイーターの私にはたまらん情報です。
お祭り屋台の王様、焼きトウモロコシ!

わっ♪
トウモロコシ☆♪ 何本でもいけます (^O^)♪
生でもいけるって、すごいですね^^
今日は小岩井農場とブルーベリー農園に行って来ます。

夏はトウモロコシですよね。
生でも甘いけど、やっぱり焼きトウモロコシ最高。
小岩井農場にブルーベリー農園、うらやまし~い。
乳製品もブルーベリーも大好きです。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年7月23日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こま初泳ぎ」です。

次のブログ記事は「歯磨き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。