歯磨き

| コメント(2)

我が家の3パピは歯磨きが嫌い、でも反応はそれぞれ。
一番、磨きやすいのはこま。
身体をくねくねさせ、手足を突っ張りながらイヤイヤをするが、ただそれだけなので、押さえつければ磨くことに問題は無い。
最大の問題はうめ。
首を振って歯ブラシをよけたり、手を出して歯ブラシを押しのけたり、なんとしても逃れようとしている。

そして、さく。
抵抗はしないものの、悲鳴をあげる。それもかなり酷い、この世の終わりかというような声で泣くのであった。
このさくの泣き声を聞くと、目を輝かせて飛んでくるのがうめ。なんだか、とってもうれしそうな顔をしてさくの歯磨きしているところを、のぞき込みに来る。
この行動の意味するところは?

コメント(2)

歯磨きの順番って決めてます?
うちは何でも、何をするにも歳の順です^^
だから七宝が歯磨き終えて次、弥勒を呼びます・・・いやいや来ます^^;
それから珊瑚を呼びます・・・覚悟を決めてやって来ます(^o^)
なんとなく順番を意識してるのかな?^^
もちろん、みんなの顔はガッツリ押さえて(^O^)ガシガシ
うめちゃんはさくちゃんが心配で、応援しに来たんだと思うです♪^^

うちも、年の順です。みんないやいやでも来るなんて偉いですね。うちは、来ません。
僕もうめは、さくが心配で来てるんだよと言ったら、まっはに「あの顔が応援してる顔か?」とあっさり否定されました。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年8月11日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルーツコーン」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。