最後の1羽

| コメント(2)

20080815-DSC_3555_400.jpg
最後の1羽が巣立つとしても、そんなに早い時間では無いだろうと思っていたが、散歩から帰ってきた6時半過ぎには、既に巣を出て、上の枝に止まっていた。

だが、最初に巣立った2羽とは違い、枝の上でほとんど動かない。
1時間たっても、動きなし。

20080815-DSC_3564_400.jpg
親が何度か誘いに来てるが、ほとんど反応なし。

そして、8時半頃。
ついに、飛び立ちました。

実際には、飛び立ったと言うより、そのままなだらかに落下したという感じ。

20080815-DSC_3608_400.jpg
巣のあった木から2mしか離れていない、植え込みに落ちて、そのまま暫く時を過ごす。

そして、2回目の飛行。
飛行というより、歩行が正しいか、地上数センチしか上がらずに、なんとか飛んでいく、親が付き添って言ったから、きっと何とかなっただろう。

コメント(2)

最後の1羽も、なんだかんだ丸く可愛く育ったんですね。
飛ぶ練習を重ねるうちに、筋肉がついて行くんでしょう。
こっちは天気がヒドイです。
突然悪天候になったら、巣立ちも中止するのかな?

丸くなったのは、最後の1日親が運んでくる餌を独り占めしていたからではないかな。
巣立ちは天候と関係なくするような気もするけど、どうでしょう。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、が2008年8月15日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巣立ち」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。