スモールトーク

| コメント(0)

最近、地元でやっている無料の週1回の英会話のレッスンに参加している。
そこで、「SMALL TALK」をやるのだが、これが難しい。
SMALL TALKとは、初めて会った人とか、本題に入る前の軽い雑談を言うようで、日本語で言えば世間話といったところ。天気とか映画とか趣味とかそういったことを話題にするそうだ。
で、このSMALL TALKのレッスン、お題を出されて20秒くらいの間に話をはじめろっていうのをやってるんだけど、日本語でもそんな簡単にできないのに、英語じゃ無理だよな。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年10月15日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三連休」です。

次のブログ記事は「携帯メール連絡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。