お知らせ

| コメント(5)

2年前のうめの誕生日からずっと更新していません。
あれから、2年ちょっとの間にみんな確実に年をとっていった。

うめは、元々悪い心臓に加えて腎臓も悪くなってきた。
そして、今年1月口に扁平上皮種ができてしまった。

既に高齢であることから、手術はせずに対処することになった。

さらにゴールデンウィークの頃、腎臓の値が一挙に悪化、食欲もほとんどなくなり、この時から点滴をすることになり、当初は毎日、少し改善した後は週3回の点滴をずっと続けてきた。

やがて肝臓の数値も悪くなり、貧血も叙々に進んで行きた。
とは言え、うめ自身は食欲もそれなりにあり、特につらそうな様子も見せていなかった。
夏を越すかな、17まで生きるかなと思っていたら、無事17才の誕生日も迎えた。

うめがNIFTY-SERVEのFPETDCでのオフ会で道満とかで一緒に遊んだ友達は、もうみんな天国に行ってしまっていた。
そして、今日うめも懐かしい皆のいるところへ旅立って行きました。

一昨日までは普通にご飯も食べていたし、幸いな事に最後もほとんど苦しそうな様子もみぜずにおかしいなと思ってからあっという間の出来事でした。

SANY0048.jpg

コメント(5)

うめちゃん良く頑張りましたね
ご冥福をお祈りします。

うめちゃん;サミーに会ったらもう少し待っててねと伝えてね!

この写真は、うめちゃんの代表的なショットですね。
お友達が亡くなった報せを聞くときは、さびしくて悲しい気持ちになります。
17年間、まっはちゃんとガゼルさんの娘で、
うめちゃんは幸せだったと思います。

> カールのママさん
ありがとうございます。
何年か何十年したら、またうめに会えるんだけど、待ちくたびれてないかな。

> みきちゃん
別れは必ずいつか来ますから、その時に後悔しなければいいなと思っています。

ぴぃすけと同い年のうめちゃんのことが、ずっと気になっていましたが、虹の橋を渡っていってしまったんですね。でも17歳だなんて立派すぎます。きっとお二人がいっぱいの愛情をそそがれたてきたからだと思います。

さくちゃんとこまくんも、うめちゃんを超えるほど長く元気で過ごされますように。

うめちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

Machiさん、お久ぶりです。
うめもやっとぴぃすけくんのところに行けたようです。
病気になっても食欲はあったし、もしかしたらまだまだ生き続けるかななんて思っていましたが、そうは行かなかったようです。
でも、17歳まで生きたので十分ですよね。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、kimiが2012年12月24日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うめ15才」です。

次のブログ記事は「近況報告(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。