牡蠣

| コメント(0)

岩ガキというと仙台が有名だが、千葉でも結構とれるらしい。
銚子のちょっと手前にある飯岡というところで、6月7月と磯ガキ祭りというのをやっているので、「岸壁荘」という民宿に食べに行った。

牡蠣が好きでないはずのまっはが生ガキを食べるとはこれ如何に。
と思ったら、普通の牡蠣(真牡蠣)とは全く違った味で、旨い。
取りたてなので、新鮮で臭みなんかまったくない。

また、来年行こうっと。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、が2008年7月13日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「べに花フェスティバル」です。

次のブログ記事は「七夕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。