ダイエット

| コメント(4)

さくは、避妊手術後、着々と体重を増やし、最近ちょっとやせたうめの体重に追いつこうとしていた。骨太で筋肉質のうめは、触ってもそんなに太っていると感じないが、さくの場合は・・・・

そして、4月の終わり、フィラリアの検査と狂犬病の予防注射に行ったときのこと。

うめの検査と注射が終わり、さくの番になり、体重を計る。
「3.8Kg」(やばい、うめを超えたか・・・)
私「ちょっと、やせた方がいいですかね」
先生(さくを触りながら)「そうだね、ちょっとまずいね」
ま「ごはんは減らしているんですけど、太るんですよね」
先生「太ると言うことは、今の食事でカロリーがオーバーしていることだから、今の7~8割に減らした方が良いよ」(ごもっともで)
ま「そんなに、減らして栄養が足らないなんてことはないんですか」
先生「栄養が足りているから太っているんだし、量を減らすだけでバランスは変わらないから」(たしかに)

というわけで、この日からさくのごはんは減らすことになった。

そして、あれから3週間近く。
未だに体重は減っていない(増えてもないけど)、さらに食事を減らすのか!!

コメント(4)

おからさんで、食事のカサを増すですよ!

おからもあげてたんだけど、さくの食欲は無限大!!

無限大かぁ・・・(^^;(なるほど)

おまけに、食べるのがもの凄く早いっす

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、が2008年5月16日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こまの不思議な行動」です。

次のブログ記事は「マナーモード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。