下町散歩

| コメント(4)

この前の日曜日に、根津&谷中に行ってきた。(そう、こまの誕生日の日です)
この日は、根津神社のお祭りだったので、こんな子もいました。
IMG_1016.jpg

千駄木駅近くのおにぎり屋。結構買う人が多いので、ついふらふらと。
IMG_1000.jpg
秋が無いから、商い中か・・・・
根岸神社に隣接した、稲荷にこんな鳥居が。
IMG_1025.jpg
お祭りなので、御輿も。
IMG_1040.jpg
金太郎飴のお店。懐かしい飴が色々。
IMG_1041.jpg
根津の鯛焼き。パリパリした薄皮と甘さ控えめのあんこが旨い。

アイスモナカのお店。ここも旨い。
IMG_1045.jpg
貧乏神の頭に猿で、貧乏が去るって。でもこのキャラってぱくり?
IMG_1064.jpg
谷中のマミーのアップルパイ。次回は谷中銀座のメンチカツ食べよ。
IMG_1094.jpg
なんか、食べ物ばかり・・・

コメント(4)

モンキーは、特急カードを3枚セットでくれるんですよ?。

谷中、、、歴史を感じさせてくれる所ですよね。
ぜったい、行ってみたい所です。

桃電ずっとやってないから分からなかったけど、あの猿にはそういう意味もあったのか・・・

東京生まれ、東京育ちなのにこの辺に来たことはありませんでした。
千駄木には森鴎外記念室、谷中霊園には徳川慶喜のお墓もあり、古い家並みも多く、本当に歴史を感じさせてくれます。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、が2007年9月21日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悲しき8才」です。

次のブログ記事は「うめ12才」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。