情けないこま

| コメント(2)

昨日のこと。
3匹を連れて散歩していると、突然3匹に走り寄る子供。
子供が近づいてくるのを見て、恐がって後退りしたこまだが、その時に脚をちょっとおかしくしたようで、悲鳴を上げて、足を上げたままにしていた。どうやら膝を外したみたい。
以前、大きな犬が来たときもそうだが、こまはすぐ恐がって逃げようとする。逆に、さくは吠えて向かおうとする。何も考えていないのか、うめだけは反応せずに、ボーッと立ったままなのだが。
こまはしばらくすると、足を付けて歩きだしたのだけど、その後も何かの拍子で痛がることが数回。
たいしたことは無いと思ったけど、夕方獣医さんに連れていった。
結局、たいしたことは無かったのだけど、なんと「10日間の安静」(この獣医さん、大事を取るのでちょっと大げさな事がよくある)と言われてしまった。
安静と言っても寝たきりじゃなくて、激しく動いちゃいけないってことなんだけどね。
痛みのあった昨日は、おとなしくケージに入っていたものの、今日はもう既に本人としては治ったような気分らしい。
これから、数日安静にできるのだろうか?

コメント(2)

クセになると厄介ですからね!
安静にしてなくちゃ、後が怖いかもよ?。
ひよりは3年間安静にしてたら、今はもうヘッチャラっぽいです(長っ)
3年の成果が、体中からにじみ出てるとも言う。

うめは安静にしなくても良いのに、もう何年も安静にしているから、成果があふれ出ているかも。(もうすぐ、フィラリアなので、4Kg以下にしとかなきゃ)

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年4月23日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マーキング」です。

次のブログ記事は「D70入院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。