さく8才

| コメント(8)

今日は、さくの8才の誕生日。
お祝いにかあちゃんが、御馳走を作ってくれた。
P1000845.jpg
中身は、ジャガイモ+にんじん+おから、さらにつなぎに卵を。

これに、さらにラム肉を加えたのが、今夜の夕食。
P1000858.jpg
このところ、ドライフードしか食べていないので、みんなあっという間に平らげてしまった。
でも、食べ方は三者三様。
さくは肉を先に食べるし、うめはジャガイモが先、まんばんなく食べるのがこま。
食べ終わって、うめとさくは、満足したようだけど、こまはまだ足りなそうに要求していた。
去勢してから、他の2人よりずっと食欲が増し、ガリガリだったウエストもかなり太くなったみたい。

コメント(8)

まっはちゃん凝るねーーー
可愛くて食べるのもったいなーい なんてことはさくちゃんにはなかったね
おめでとーーーー!
ビバ!4月生まれ!!!

ホント、凝ってるーーーパピ型だぁ♪
3パピ3様、好みがバラバラなのが面白いっす。
さくちゃん、8歳の誕生日おめでとうー。

>かずちん
そうだねぇ、4月生まれ多いねぇ。
かずちんとこも二人いるんだね。
今更ながら、鈴ちゃん茗ちゃんおめでとう♪
>めぐさん
もともと、茹でただけのにんじんをつけあわせにするつもりだったんだけど、そういえば、翌日そのまま出てくるなぁと思い当たりつぶすことに。
じゃ、ポテトも一緒につぶしちゃえ~、
あ、そうだ。おからも混ぜちゃえ~。
つなぎがいるかな?卵入れるか。
クッキーの型で抜いて小さくかわいくしようっと。
柔らか過ぎて型が抜けない(汗)
じゃ、大きいかたまりで焼いちゃえ。(こねこね)
「とーちゃーん、ハート型にしよっか?」
「パピヨーン」
げっ、そんな形作れるわけないじゃん。
いや、待てよ。なんとなくならできるんじゃないかい?
でできあがった物なの。凝ったわけではないの(涙)
当初の予定ではなかったのー。

さくちゃん誕生日おめでとう♪でした(^o^)
食べ方それぞれで、みんな完食!!
すっごく美味しかったんだね♪
まっはちゃんは、なにを作ってもすばらしいです♪♪
(まねてみよう)

みき父様
おだてたって何もでませんよ~。
木にも登れないし(汗)
みき父様だったら豪華なディナーもちょちょいのちょいっ
ですね♪

>「とーちゃーん、ハート型にしよっか?」
>「パピヨーン」
ガゼルさんのこんなこだわりに感心しちゃった。
「じゃあとーちゃんが作ってよ」
って言ったでしょ?

ぶんぶん。
だってとーちゃん不器だもーん。

こだわりじゃないよ。
ここに写真を載っけて受けそうなのを選んだだけ。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年4月17日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口から泡」です。

次のブログ記事は「マーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。