寄り道

| コメント(0)

車で買い物に出掛けると、途中に「ドッグラン」という看板があった。
「帰りにちょっと下見するから寄ってね」。
もうちょっと先に行くと、いちご摘み取りの看板があった。
「あそこにも寄ってね。」
買い物を終えた帰り道。
まず、いちご屋に寄る。
看板には「車で2分」とあったが、2分走ってもまだ着かない。
おまけに、道が狭いから対向車が来るとすれ違えない。
さらに、2分くらい行くとありました。が、
「本日の営業は終了しました。」

続いて、ドッグラン。
ナビで見ると、看板の入り口から先ちょっと行くと、すぐに道が無くなっていたので、すぐに着くのだと思っていた。
ところが、ナビに無い道を行かなければ、ならなかった。
ナビに無いくらいだから、前にも増して道が狭い。おまけに、道がややこしい。
でも、案内板があったので、進ことはできたのだが。
そのまま進と行き止まりのところに来てしまった。
おかしいなと思うと、右手になにやらそれらしいものが見えた。
確かにドッグランらしきものはありました。
でも、人の気配はまったくないし、まだ工事中であった。
またもや、無駄な寄り道であった。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年3月21日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予定」です。

次のブログ記事は「静かな日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。