夜の騒動

| コメント(5)

昨日の深夜2時から3時のこと。
横で寝ていたさくとこまが、突然飛び起き騒ぎだす。
そして、なにやら「キュキュー」泣く声が。
声の元に行くと、玄関の前でうめが立っていた。
どうやら、オシッコしに外へ行きたいと泣いていたようだ。
でも、こんな夜中に外なんかださない。
玄関に降りられないようにして、トイレに行かせるとどうやら用は足してきたようだ。
DSC_1368.jpg

戻ってきたうめは、再び眠ろうとする私の顔をなめようとする。
なめられたくないので、代わりにしばらくうめを撫でていた。
撫でる手をやめると、カリカリ再び要求する。
しかも、さくやこままで撫でろとやってくる。
次の日が休日だからいいけど、普通の日だったらみんなケージ行きだぞ。

コメント(5)

後半3行。分かります~^^ 
なんでみんなでやって来るんでしょうね♪
たまに撫でてが攻撃になり、伸びた爪のせいで
蚯蚓腫れになる事もあります。( ̄ー ̄;

>普通の日だったらみんなケージ行きだぞ。
思いがけず、ガゼルさんのスゴみを感じました。ぶるぶる。
うめちゃん、日中に眠りすぎて、夜中はどうしても眠くなかったのかな?

うめとさくのカリカリは、布団をかぶっても上からバシバシ叩くので、攻撃に近いかも。
こまは、泣き声がつくからもっと問題。
ケージに入れたら入れたで、出せとうるさくするから逆効果かも。
うめは、時々夜中に奇怪な行動をするんだよね。
書き忘れたけど、この騒動の最後にはこまに遊ぼうと誘っていたんだよ。

夜に性格が変わるのねー♪

昼は寝てばかりだからね。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年3月12日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心房細動」です。

次のブログ記事は「予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。