要求

| コメント(2)

さくの椎間板ヘルニア以来、ワンコが行動できる範囲を制限しているので、トイレには自由に行けない状態になっている。
定期的にトイレに行くしきりを開けているので、その時にだいたいみんなトイレを済ますのだが、それ以外で行きたくなると、そのしきりをガリガリやったりして合図を送る。
今日の晩、テーブルに座りお茶を飲んでいると、うめが足もとに来てお座りして見上げている。
このポーズは何か食べ物をちょーだいのポーズである。
でも、うめが食べるものなんてテーブルにないし、私自身何も食べていない。
「食べるものなんかないよ」と、うめに言うと足下から消えた。
しばらくすると、トイレに続くしきりの上からトイレの方を覗くように立ち上がっているうめがいた。
どうやら、トイレに行きたかったようだ。しきりを開けると、トイレに急ぐうめ。
戻って来てから、トイレを確認すると、シート一枚一面の大量シッコがしてあった。
(トイレとすぐにわからなかったのは、その1時間前くらいに、トイレに行ける状態になってたからなんだよ)

コメント(2)

1時間おきにトイレのドア管理なんて、そんな緻密な事ができない私には、ただただ感心なエピソード。
しかも、うめちゃんの健気さにも脱帽だわー。
しかし賢いねっ!態度で示すなんて頭使ってる証拠だよー。偉い!

1時間おきなんて、そんなにまめにやってないよ。掃除するときとか、出掛ける時とかのついでに開けてるだけ。
我が家の場合うめとさくは態度でしめすけど、こまはただ鳴くだけ。

コメントする

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、machが2006年1月20日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散歩」です。

次のブログ記事は「積雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。