ヘレン・オブ・トロイ

| コメント(0)

ヘレン・オブ・トロイ
またまたトロイです。
これは、ロバート・ワイズ監督(サウンド・オブ・ミュージックの)50年前の作品。

さすがに、トロイ関連も3回見ればもう良いかな。
この映画、50年前にしてはあまり古くさく感じない。
ヘレン役はこの映画の女優さんが一番いいと思う。
カサンドラもトロイ・ザウォーズの時は狂人扱いだったけど、この映画では普通。
男優の方は、イマイチで印象に残らない。
ストーリーは、バリスとヘレンとのラブ・ストーリー中心で個人的にはあまり好きではない。
他に良い点は、時間が2時間と他の2作品よりずっと短いことかな。
しかし3本見て、一番納得いかないのは、反対した人がいるのに(神話上はカサンドラが反対した。この映画でもカサンドラだけど、他のは別の人だったかな)、なんであんな木馬を城内に入れちゃったってことだよね。
これさえ無ければ、トロイはそのまま繁栄し続けたのだろうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、machが2006年5月 7日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふたりのロッテ」です。

次のブログ記事は「飛ぶ教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

with Ajax Amazon