デバスズメ

| コメント(0)

DSC_1480.jpg
海水魚水槽に一番最初に入ったのが、このデバスズメ。
つまりパイロットフィッシュってわけ。

淡水魚の時のパイロットフィッシュは、グローライトテトラだったのだけど2年半たった今も元気に生きている。
このデバスズメも、海水魚のパイロットフィッシュの定番だけあって、とっても丈夫そう。
なんせ食欲が凄い。なんか餌を上げればあげるだけ食べそう。ペルクラから横取りするし。
こんなデバスズメでも、水槽に入れた当初はライブロックの後ろに隠れてなかなか出てこなかった。
出始めても、水槽の片隅でしか泳いでいなかったのだけど、いまでは水槽の隅から隅まで泳ぎ廻っている。

コメントする

このブログ記事について

このページは、machが2006年4月14日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オペラ座の怪人」です。

次のブログ記事は「トロイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

with Ajax Amazon