ピグミーコリドラスの習性

| コメント(0)

昨日のこと。
淡水魚の水槽の底に、ピグミーコリドラスが横たわっていた。
あーあ、死んじゃったよ。ピグミーコリドラスも一番古いやつは確かもう2年近くになるから、もう寿命かな。
でも、後から買ったやつなら、まだ1年経っていないはずだから、ちょっと早いよな。何か、問題でもあったのかな。
などと思いながら、死体を取り出すべく、網を手にとる。ところが、流木が邪魔で網が届かない、仕方ないので、ピンセットに持ち替えて、取り出すことにした。
ピンセットで、死体を挟もうと近づけたその時・・・

ピグミーコリドラスは突然、起きあがって泳いで行ってしまった。
また、だまされた。
実は、死んだと思ったのは今回が初めてではない。
何度もだまされるのも、問題かもしれないんだけどね。
でも、横になって腹を見せて寝るのは止めて欲しいものだ。寝る時は、お腹を下にしてね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、machが2006年4月17日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロイ」です。

次のブログ記事は「共生エビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

with Ajax Amazon