スター・トレック

| コメント(0)

スター・トレック
テレビシリーズ「宇宙大作戦」の最初の劇場版。

「宇宙大作戦」は小さい頃見て、面白かったという記憶があった。
昔は、結構アメリカの宇宙ものとかSFとかTVで良くみていて、他にも
「宇宙家族ロビンソン」(10年くらい前にCATVでまた見た。セットがちゃちだけど、それなりに面白かった)
「宇宙家族ジェットソン」(NHKのアニメで「宇宙家族」の名前で放映されていた。未来を舞台にしたホームドラマ)
「アウター・リミッツ」(怖かった記憶さいかない。トワイライトゾーンみたいなやつ)
なんてのを見ていた。
オープニングで、ただ星が流れるシーンが2,3分続く、まるで眠りを誘うよう。
展開ももの凄く遅く、動きがとにかく少ない。
スターウォーズの第1作より、2年後にできたとは思えない古くささ。
ヴィジャーの正体とかところどころは面白いのだけど、長くて後半は哲学的になってくるので、たいくつする。
実際、私は途中でちょってうたた寝、一緒に見ていた人はかなり長い時間寝ていたみたい。
3時間の作品だけど、テレビ放送の1回分の時間の1時間弱だったら面白かったかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、machが2006年4月29日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「共生エビその2」です。

次のブログ記事は「ふたりのロッテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

with Ajax Amazon