ウニ

| コメント(0)

本日、海水魚水槽のライブロックにウニを発見。
このまま入れておいて育てて食べようなんてことは出来ないので取り出した。
P1010271.jpg
海水魚水槽立ち上げて、8ヶ月目なのに今頃こんなのが出てくるなんて意外。ライブロック増やしてないのに。
ところで、今日またヤドカリにだまされた。
貝から身体が離れて出てきたので、その死骸を水槽から取り出した。
ところがしばらくたつと、問題の貝からヤドカリの足が見える。
そう、身体と思ったのは、単に脱皮した抜け殻だったのだ。

そして今日、デバスズメがまた1匹死んだ。
他のペルクラもハタタテネジリンボウも元気なのに、デバスズメは5匹のうち2匹が死亡。
最近、ペルクラがデバスズメを時々いじめているような気もするので、それも原因か?

コメントする

このブログ記事について

このページは、machが2006年9月30日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タマイタダキ」です。

次のブログ記事は「リンダリンダリンダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

with Ajax Amazon