トロイ・ザウォーズ

| コメント(0)

トロイ・ザ・ウォーズ
前回に続いて、今回もギリシャ神話のトロイ戦争を題材とした作品。
今回はヘレンとパリス、それにメネラオスとアガメムノンの兄弟が話の中心。

先週の「トロイ」と比べると、
・戦闘シーンがちゃち、有名な俳優がいない。と、どうやらお金をかけていないみたい。
そりゃ、劇場用ではなくTV映画用なので、当たり前と言えば当たり前か。
・邦題が変。原題は「Helen of Troy」なので、そのまま「トロイのヘレン」とした方が、映画の内容どおりだと思うのだが。
・トロイ同様時間が長い。3時間はちょっと長すぎかな。
・絶世の美女ということになっているヘレンだが、そうでも無いと思う。
で、「トロイ」より全然ダメかというと、そうではなく個人的にはこっちの方が好き。
「トロイ」を見た後、ギリシャ神話の内容を調べたが、こっちの話の方が比較的神話の内容に近いような気がする。
カサンドラも出てくるし、「パリスの審判」のシーンもある。
次回も、性懲りもなくトロイ関連を借りるかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、machが2006年4月24日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「共生エビ」です。

次のブログ記事は「共生エビその2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

with Ajax Amazon