本格始動

| コメント(7)

とうとう、花粉症の症状が出てきてしまいました。
去年の後半、別の理由から訪ねた耳鼻科で「慢性副鼻腔炎」と診断されて以来通院していたため、
普段なら一月からひどくなっていたのが嘘のように快調だったのに。。。
やはり薬で抑えられるのには限度があるんですね。
っていうより、これくらいで済んでいることに感謝すべきですね。。。
横浜から遊びにきていた友達は、あっという間に症状が悪化して這々の体で逃げ帰りました。
何でも「昭和の森」は真っ黄色に見えるほど花粉が飛ぶんだそうで・・・
当分お散歩に行くのは控えようっと。
千葉に越してきて方花粉症になった。と言う人が結構います。
私は横浜にいるときから重度の花粉症だったのでたいした変化はないように思えますが。。
まだまだ花粉の飛散量は序の口だそうです。
無事に乗り切れるかなぁ、だいぶ不安。

コメント(7)

大根おろしの汁をしみ込ませたティッシュで鼻の穴を拭くと、とても効果があるそうです。
テレビで見た。
私は花粉症じゃないから試しようがないんだけどね。

かあちゃんのくしゃみも最高潮!

散歩に行く前に試して行くかな~
だんだん散歩が怖くなる。。。

花粉症用のマスクとゴーグルも売られてるらしい^^;
つけてみたい?
それをつけて、昭和の森にGO!!

いやぁ、もう涙は出るわ、くしゃみは出るわ、鼻水たらすわ。。
えらいこってす。
医者に行っててこれですからねぇ、どうなることやら。。。
ゴーグル買っちゃうかも(汗)

去年までは、ちょっとむずがゆいかなってくらいだったのに、
3月8日くらいに突然酷くなっちゃって。鼻詰まって、眠れなく
なるし、目は痒いし。口の中や耳の中までカユカユ、イガイガで。
10日くらい前から、ハーブチンキとホメオパシーのタブレットを
使っているんだけれど、5日過ぎてくらいから、ちょっと、楽になってきたよ。日中の鼻詰まりが楽になって、目もかゆみも少し治まってきた。夜の鼻詰まりも寝入りばなぐらいになったし。
でも、これからがピークだなんて……(;>_<;)ビェェン
ホメオパシーとか嫌いじゃなければ、病院の薬と併用してみるって
のはどうかしら??
PS. そうそう、今日出来ブログ試しに作ってみたのぉ。
http://blog.so-net.ne.jp/Kotetsu-Ginta/

ホメオパシー・・・初めて聞きました。
やっぱりハーブって効くんですね。
私はいっつも途中であきらめちゃうから効き目がわからなかったわ。

このブログ記事について

このページは、machが2005年3月13日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10年もの」です。

次のブログ記事は「いぬのえいが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。